あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

2015年を振り返る


しばらく放置していたブログですが、
2015年もあとすこしなので、
自分自身の記録もかねて振り返ってみようかと思います。


【1月】
3日 ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! @横浜アリーナ

【2月】
22日 ブラッドブラザース @新橋演舞場

【3月】【4月】
なし

【5月】
2日 滝沢歌舞伎 10th Anniversary @新橋演舞場
6日 ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ @横浜アリーナ

【6月】
なし

【7月】
28日  ガムシャラ サマーステーション 我vs者 @六本木EXシアター

【8月】
12日 ガムシャラ サマーステーション 羅vs覇 @六本木EXシアター
17日 ドリアングレイの肖像 @新国立劇場

【9月】
9日  DREAMBOYS @帝国劇場
12日  少年たち @日生劇場/DREAMBOYS @帝国劇場   
17日 少年たち @日生劇場
18日 KIS-MY-WORLD @東京ドーム
19日 KIS-MY-WORLD @東京ドーム

【10月】
9日 ABC座 2015 @日生劇場
23日 ABC座 2015 @日生劇場
28日 KIS-MY-WORLD @ナゴヤドーム

【11月】
17日 MORSE @グローブ座

【12月】
5日 MORSE @グローブ座
23日 JOHNNYS WORLD @帝国劇場
24日 Kis-My-Ft2 リリースイベント @都内某所


計20公演。
特に下半期がとっても充実していました!


今年の初現場は
ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」
私にとってこれがジャニーズWEST初現場でもありました~。

見事に狩られました(笑)
この1年で私の中でとても大きい存在になったグループです。

とっても素敵なお席で観られて、
ファンサ厨ではないのだけれど
可愛くないと視界にも入らないのだなーと
現実を突きつけられた公演でもあったかな…(笑)

あと今年ジャニーズWESTをこれまでより観るようになって
気づいたのは、
これまできれいなおねえさんだと思っていた(?)中間淳太くんが
私の理想の男性像にとてつもなく近いということ。(笑)
これに気づけたのは2015年の大きな収穫です。(笑)

 

夏の「ドリアングレイの肖像」は
私がジャニーズに求めているものを再認識できた舞台でした。

「美しい」人が好きなんだなーと思いました。
優馬くんはもちろんとても美しかったし、
共演の徳山さんも美しくて感激した記憶。

同じく夏の「ガムシャラ」は、
一生懸命のパフォーマンスは素敵だなーと思いました。
ガムシャラ公演で1番印象が変わったのは、神宮寺くんかな。
負けちゃったあとの表情がたまらなかった。←

ずっと観に行くチャンスを逃し続けていた美勇人くんを
初めてちゃんと観られたのもガムシャラでした~。

 

忘れてはいけないKis-My-Ft2ですが
お正月の横アリ福袋公演は落選したので
潔く諦めました(笑)
同日に開催されていた乃木坂46のアルバムお渡し会に
豪雨と強風の中、初参加したのも良き思い出。
乃木坂ちゃんの現場にも行ってみたいけれど
そこまで手が回らないのが現状です(T-T)

滝沢歌舞伎では、かっこいい北山くんが観られて
とっても嬉しかったです。
とびっきりかっこつけてかっこいい北山くんが
観られる場所がたくさんあると嬉しいなーと思ったり。
歌舞伎はもう少したくさん見に行きたかったけれど
叶わなくて残念。2月に発売されるDVDの「よ~いやさぁ~盤」で
予約したのでそれを見るのが今から楽しみ。

WORLDは、防振双眼鏡を手にした後に観に行ったので
天井席だったけどとっても楽しめたかな。
ユニット曲はどれも好きだけど、
コンサートでのパフォーマンスは衣装がかっこよかったBE LOVEが好き。
結局、名古屋にも行ったので
私は楽しんでいたのだと思います!(笑)

あと今年とても印象的なのは「DREAM BOYS」
Wキャストで、どちらの公演も観られたのは本当によかった。
同じ舞台だけど演じる人たちによってキャラクターが変わっていたし
とても新鮮だった。
ドリボ前に防振双眼鏡を購入できなかったことがとても悔やまれます。
これは防振で鮮明に観たかった舞台。本当に悔やまれる。


あとは、
わたしのTwitterのアイコンにもなっている←
渡辺翔太くんを今年はあまり観られなくて残念。

去年までは
ドリボとキスマイツアーのバックについていたので、
キスマイを見に行くと、渡辺くんも観られたけれど、
今年は「渡辺くんを観に行く!」と
意気込まないと観に行けない1年でもありました(笑)
もっと渡辺くん観に行きたかったなー…(T-T)

1度しか見に行けなかった滝沢歌舞伎で、
腹筋太鼓の渡辺くんを楽しみにしていたのに
渡辺くんが全く見えないお席だった時は泣いた。(笑)
まあこちらもDVDで楽しみたいと思います。

というわけで
ジャニヲタしてて1番楽しかった年、2015年。
来年は今年以上にゆるをたになりそうな予感はしますが
年明け早々、いくつかのコンサートと舞台に行けそうなので
今からわくわくしています。

そして
担当問題について初めてまともに考えた2015年。
私はぬるっとこっそりひっそり渡辺担になろうと思います(笑)
詳しくはまたいつか書きたい。


それでは良いお年を~