あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

ジャニヲタ悩む。

気づけば、6月になってしまった。
ずっとブログを書きたかったのだが、なぜだか書けなかった。

最後に書いたのは、「パリピポ」に行った感想なのだが、
実をいうと、
その数日前には「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」を観に行っている。

パリピポよりも先にその感想を書こうと何度か試みたのだが
結局、途中で諦めてしまった。

なぜ書けなかったのか、
今になってなんとなく自分でもわかってきた。



突然であるが、私は「担降り」をしたことがない。

以前、すこし書いたような気がするが私は
青春アミーゴ」のバックダンサーを務めていた北山くんと
DocomoのCMに出演していた北山くんを入り口として
Kis-My-Ft2を知り、応援するようになった。

しかし、その後の経緯は自分でもあまり覚えておらず(笑)
気づいた頃には「横尾担」自称するようになっていた。

2007年のお正月のコンサートには
手作りの「渉」うちわを持参したような気がするので、
その頃はもう横尾担を自称していたのだと思う。


とはいえ、
これまでも積極的に「横尾担」と名乗ることは、
なんとなくはばかっていた。

最近、さらにそのキモチが増している。

「好き」「応援したい」とか思う気持ちが
いろんなところに分散されてきているからだ。


以前、とっても応援しているJr.くんがいた時も
こうした気持ちになったのだが、
私の気持ちが高まっているちょうどその時に
彼は事務所を辞めてしまったので、
応援の形がすこし変わり
「ジャニーズJr.の彼」に対する気持ちは自然消滅していった。


ところが、それから数年が経過した今、
どういう巡り合わせか
当時その彼と、とっても仲良しだったJr.くんに
「好き」「応援したい」といったキモチが向いている。

先月、滝沢歌舞伎を観た時に、
今まで彼に抱いていた感情とは違う感情を覚えた。

だけれど、
この気持ちをどうしたらいいのかよく分からない。

もしかしたら、
ある人にとっては
「担降り」をしたくなる状況なのかもしれないし、
ある人にとっては、
いわゆる「掛け持ち」をしたい状況なのかもしれない。

だけれど、
私は、これまでずっと「横尾担」という自称を用いてきたし、
それを変える勇気もなければ覚悟もない。

それに、横尾さんに対する熱量が変化しているわけでない。

とりあえず、現時点で分かっているのは
自分をどこかにカテゴライズするのって
あまり得意じゃないのかもしれないということだ。

そして、どちらのタレントも同じ熱量で応援するには
わたしの財力が足りないということである。(笑)


解決する悩みなのか自分でも疑問ではあるのだが、
数年間のジャニヲタライフ(?)で感じたことのないこの悩みに
なぜだかすこしわくわくしている自分もいる。


もう少し、この悩みを楽しんでみたいと思う。