あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

ジャニーズWEST 1st Tour 「パリピポ」に行ってきた

GW期間中、ジャニーズWEST 1st Tour「パリピポ」を観に行った。

ジャニーズWESTのコンサートに行くのは
お正月の横浜アリーナ公演に続いて、2回目である。

前回のコンサートで
彼らにとにかく魅了されてしまったので
今回も楽しみにしていたし、
きっと彼らは楽しませてくれるという期待を持ちつつ観に行った。

横浜公演3日目に行ったので
行く前にセットリストが素晴らしいという情報を目にしていたのだが、
実際に行ってみて、
私も今回のセットリストは「素晴らしい」と思った。

私がよく行くグループ(笑)でのコンサートでは

「なんでこの曲を煽り曲にしてしまうんだ」
「なんでこの曲をOPに使ってしまうんだ」

…といった感情が湧いてくることもしばしばあるのだが(笑)
「パリピポ」で、そんな感情を抱くことはなかった。

関西ジャニーズJr.のコーナーが2回あったのも粋であるし、
Jr.コーナーやパリピポくんの映像の後の
WESTメンバーの登場が「見せ場」となっていて、
再びオープニングがやってきたかのようであった。

シングルのカップリング曲も大事に歌っている印象を受けた。
メンバー全員、歌も上手で驚いた。

 

それに加え、彼らを観ていてステキだと思ったのは、
MCでコンサートグッズの話をしていた時に、

「ごめんな。買ってない人には分からないよな。」

みたいなことをサラリと言うことである。
買っていない人への配慮も忘れないし、
むしろ、その言葉のおかげで購買意欲さえかき立てられる。
彼らはとても商売上手だなと思った。(笑)

ほかにも、360度ステージであるために
背中を向けざるをえないブロックへ言葉をかけていたり、
アンコールでも、メンバーの偏りに気づいた最年少の小瀧くんが
誰も居ないブロックに走って行ったりと、
上手く言えないのだが、
誰もが「置いてけぼり」にされない空間がそこにはあったような気がする。


私自身も2.3曲分からない曲があったし、
Jr.時代からの活動を事細かに把握しているわけではなかったのだが、
それが気にならないほど、楽しませてもらった。

少なくとも私の目にはそう映った。


もっと個人的な話ではあるが、
私は、お正月のコンサートで
間近で見る小瀧くんと流星くんの美しさに圧倒され、
それ以降、彼らの美しさについて、自宅で熱弁していたのだが
それを聞いた母親はずっと首をかしげていた。

しかし、今回のコンサートに連れて行ったところ
小瀧くん・流星くんの美しさを理解してもらえた。(笑)
コンサート終了後
「(彼らは)王子様だね…(*´д`*)」という言葉をもらったので
これは、私の勝訴であろう(笑)
…イケメンの勝訴と言うべきかもしれない(笑)


あまり多くは書けなかったが、
本当に今回のコンサート「パリピポ」は楽しかった。

彼らはデビューしてまだ1年であり、
これからどんどん活躍の場が
広がっていくのかと思うと楽しみで仕方がない。

これからもジャニーズWESTを応援していこうと思う。


それにしても「PARTY MANIACS」がかっこよかったな…