あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

気づいたら男前になっていたという深夜のよくわからない話。

2009年~2012年頃、
わたしはあまりジャニーズへ熱量を向けていなかった。

ちょうどKis-My-Ft2のデビュー直前、
そして、デビューが重なっていることもあり
キスマイに関しては、
もっと熱量を向けていればよかったなと思う。


ただ、他の面で、今この数年をプラスに感じる時がある。

それは、ジャニーズJr.の成長を
この数年の空白を経て、目の当たりした時である。

2006年~2009年頃は
Kis-My-Ft2がジャニーズJr.だったこともあり、
ほかのジャニーズJr.のこともある程度は把握していた。

そこから数年の空白を経て
当時からいるJr.を見ると、
見違えるようにとっても男前になっているのである。

 

その代表例がSnow Manである。

Jr.BOYSとして活動していた時期は見ていたものの、
Mis Snow Manとしての活動はあまり見ていなかったし、
Snow Manが結成されてからもしばらくはあまり見ていなかった。

しかし、神宮外苑花火大会
タッキー&翼「Ho!サマー」のリリース当時、
バックダンサーとして踊っていた小さいJr.が
たくましく成長して再び「Ho!サマー」を踊っている姿を見て、
自分でも驚くほど感動した。

直後にDREAMBOYS JETを観に行くと
やはりそこには私の見たことのない「男前のSnow Man」がいた。

ドリボでSnow Manに惹かれたというと
Snow Manファンに鼻で笑われ、一蹴されそうであるが(笑)
そこには確かに、
成人しかっこよい男性へと成長したSnow Manがいた。

この衝撃は、とても大きく、
この衝撃の余波は現在にまで及んでいる。

もはや余波ではないかもしれない。(笑)

 

ほかにも、森田美勇人くんが挙げられる。

ぶかぶかの衣装を着て踊っていたちびっこ美勇人くんが
高身長イケメンになっていて本当に驚いた。

これまで何回か美勇人くんを観に行こうと試んだが、
毎回、あと一歩のところで見られずじまいである。(笑)

 

なんだかわたしは、
少年から男前なイケメンへの成長過程自体を見たいというよりも
ビフォーアフターを見られることが楽しくなってきた。

というと少々気持ち悪いようにも思うのだが、
ここにはジャニーズJr.を応援する醍醐味が
少なからずありそうである。

個人的には、
中学生→高校生あたりの変化もおもしろいが、
この辺は、ダンスをゆるく踊ってみたり、
パーマをかけてみたくなる時期でもあるような気がする(笑)

それを分かった上で見るとこの時期もおもしろいが、
わたしは高校卒業→20歳くらいの社会人として
少々自覚が見え始めたくらいの時期が魅力的に思える。

これはKis-My-Ft2に関しても観ていておもしろかった部分である。

 

だんだん自分が何を言っているのか分からなくなってきたが、
最近もっとも感動を覚えたのは、
実は、ジャニーズJr.ではなく、
劇場版 私立バカレア高校に出演していたAKB48加藤玲奈ちゃんである。

AKBグループはミーハーレベルでしか分からないが
彼女の変化には胸が熱くなった。

これから注目したいAKBメンバーのひとりである。

 

そろそろ終わりが見えなくなってきたので
この辺で無理矢理終わりにしてしまおうと思う。(笑)

よくわからない話に
お付き合いいただきありがとうございました…(´・ω・`)