あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

千賀くんの誕生日。

今日、3月23日はKis-My-Ft2の最年少、
千賀健永くんの誕生日だ。


突然だが、
わたしは舞祭組として活動している時の千賀くんに
大変好感を抱くことがある。

それは
「舞祭組扱いに納得していない」様子が垣間見られる時だ。

メンバー4人とも、どこかしらで
納得いっていない部分はあるとは思うのだが、
千賀さんは、
それが前面に出る時が他のメンバーより多いように思う。


横尾さんが好きなわたしは、
「舞祭組」を純粋に楽しむ時もあるが、
少々、複雑な思いを抱く時もある。

例えば
「ぶさいくだけどかっこいい」というギャップを
狙っているのだと思いたいが、
「かっこいい」という部分まで
認知してもらえるのか疑問に思う部分がある。

正直、横尾さんはさておき(笑)
千賀くん・二階堂くん・宮田くんに関しては、
歌もダンスも素敵だし、十分「かっこいい」のだから
いつまでも「ぶさいく」と呼ぶべきでないのでは、と思う。


わたしにとって、
こうした少々もやもやした気持ちを
晴らしてくれるのが千賀くんの言動である。

まず、コンサートでは
たくさんかっこつけて、たくさんかっこいい部分を見せてくれる。

基本的には、
かっこいい部分をたくさん見たいのでこれはとっても嬉しい。

そして、

千賀くんは、舞祭組に限らずメンバーの中でも
周りの大人に振り回されている方だと思うのだが
いつも一生懸命頑張っている。

 

舞祭組での活動中も千賀くんからは
「かっこいい自分」を見せたい気持ちが垣間見られる。

たまに二階堂くんがちょっとからかうように
「千賀さんは前列を狙っている」と言っているが、
千賀くんのそうした上昇志向がとっても好きだ。

きっとほかのメンバーにもあるのだろうが、
ひしひしと伝わってくるほど、
この姿勢を垣間見せてくれるメンバーがいることがとっても嬉しい。

 

メンバーの意志とは違う所で
物事が進むことがあるのは分かっているが、

千賀くんを早く、舞祭組から解放してあげたい(笑)

たくましく先陣を切っている千賀くんや
完全に千賀くんに甘えている横尾さんが見られる
舞祭組も嫌いではないが、
第3弾くらいが潮時だと思いたい(笑)

 

そろそろ
かっこいい千賀くんをたくさん見せてほしいし
思う存分、千賀くんにかっこつけて欲しい。

そして、今年あたり、
シングル曲で千賀くんが振り付けを担当したり、
1番にソロパートがあったりするといいなと思っている。

 


なんだか上手く書けていないけれど、
とにかくわたしは千賀くんのことを
とってもかっこいいと思っている。

これからも千賀くんには
たくさん汗をかきながら頑張ってほしいと思う。

お誕生日、おめでとう。