あいのうた。

美しいひとが好き。まるっとみんな好き。

【滝channel恒例】Vネックを愛用する渡辺くん

先日、滝channel内のコンテンツである「Jr.名鑑」が更新され、
Snow Manの渡辺翔太くんの動画がアップされた。

私には滝channelに登場する渡辺くんを見るたびに
気になってしまうことがある。

おそらく、多くの人が気になっていると思うのだが、
渡辺くんの私服が8割以上の確率で「Vネック」の服なのだ(笑)

それも基本的には「無地Vネック」だ(笑)

夏はVネックシャツ1枚だし、
春秋は、そこにパーカーやジャケットなどを羽織っていたりする(笑)

無地Vネックは合わせやすく、
着まわししやすい便利なアイテムなことは察するが、
それにしても無地Vネックばかり着ている。

これはあくまでも推測だが、
きっと彼は、合わせやすいという理由だけでなく、
無地Vネックをオシャレだと思っているのだろう(笑)

そう考えるととってもかわいいので、
私はそう思うことにしている。(笑)


このVネックの話を踏まえ、Jr.名鑑の話へ戻ろう。

渡辺くんは以前もJr.名鑑に登場しているので、
おそらく2回目の登場である。

わたしは前回の動画が大変好きでよく見ている。

もちろん、
1回目の彼の服装も「白無地Vネック」である(笑)
白無地Vネックにジャケットを羽織るver.だ。(笑)

この動画には私の好きな可愛い渡辺くんがたくさん詰まっている。

例えば、じぶんの誕生日「11月5日」を
「じゅういちがつ ごにち」と言ったり、
最近はまっていることを「外国のお菓子の輸入?」と言ったり、
とにかく渡辺くんの愛すべきおばかちゃんっぷり(笑)が
短い動画に凝縮されている。

本人が「?」付きで喋っている「外国のお菓子の輸入」は、
絶対、個人輸入などではなく、ただインターネットを通じて、
どこかのサイトでポチッと
グミを買っているだけな感じもたまらない(笑)

この動画の為だけに毎月324円を支払って、
滝channel会員であり続けているといっても過言ではない。


というわけで
今回の動画にも期待をしてページを開いた。

Jr.名鑑では
まず5枚ほどの写真から、
「お好きなスマイル」を選ぶことができる。

このスマイルは、一度選ぶと変更できないし、
確か、選んだもの以外は見ることができなくなる。

そのため自分の好きなJr.の
「スマイル」選びはとっても重要だ。

今回の渡辺くんの「スマイル」ラインナップに
期待してページを開いた。

やはり
彼は期待を裏切らなかった。

そう、今回も彼は見事に「白無地Vネック」を身につけている。
今回は羽織りものは身につけていなかった。

ただ、どれも「かっこいい顔」をしていて、
笑顔の写真が1枚しかなかったことは
少々意外である。

しかし、よく見るとさすが渡辺くんであった。
なぜなら、5枚のうち1枚の写真は、
普通に正面を向いているのだが、
ほかの4枚は、

・腰に手を当てる腰痛めてる系
・肘に手をあてる肘痛めてる系
・肩に手をあてる肩痛めてる系
・合掌

であった(笑)

⚪︎⚪︎痛めてる系が半数以上を占めているのもおもしろいが、
それに混じってキメ顔での合掌があるのも謎すぎる(笑)

やっぱりかわいい。

たぶん会員でなくても、この写真だけは見られると思うので
気になった方は是非見て欲しい。

ちなみにわたしは、
肩痛めている系男子の渡辺くんを選択した。(笑)

 

そして、実際に動画を見てみると、
まず、彼は自分の生年月日を
ちゃんと「11月5日(じゅういちがついつか)」と言っていた。

まあ22歳男性としてはこちらが当然である。(笑)

ただ、「11月5日っすね、はい」とか言っちゃうあたりは
やっぱり渡辺くんでかわいいなと思った。(笑)

しかし
前回は周りにJr.くんがいたこともあって
気の抜けた可愛らしい感じの雰囲気をまとっていたが、
今回は、あまりふざけた感じはなく、
たくましく話す渡辺くんが映っていた。

去年の滝沢歌舞伎以降、
控えめなSnow Manのメンバーも
時々「デビュー」という単語を発するようになったが、
渡辺くんも、しっかりと「将来の目標」として
「デビュー」を挙げていた。
なんだか胸熱である。


ただ、そのあとに「注目して欲しい」ところを、
「鼻筋」と言うあたりは、渡辺くんだなーと思う。(笑)
何かもっとほかにあるであろうに
顔のパーツを答えちゃう渡辺くんかわいい。

ちなみにわたしは
渡辺くんの鼻筋にはあまり興味がない。(笑)


というわけで
ほかにもMC頑張っている話などをして、
動画は終了した。

なんだか動画の渡辺くんは
すこしお疲れぎみにも見えたが、
前回の動画と比べて、だいぶたくましくなっていた。

個人的にはMCに特化しようと奮闘中の渡辺くんを
少々複雑な思いで見ている部分もあるが、
これからも日々学んでいる渡辺くんの活躍に期待したい。